マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

kors k

2010.11.11

Back to Back vol.104

kors k

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

Twitterが面白い!
と言うわけで、結構前からTwitterはやっていたのですが今更ハマって来てしまいました。
みんなの意見が直接届くのが非常に面白くて参考になります。
皆さんよかったらフォローしてね!

http://twitter.com/S2TB_korsk

では今回もいくつか質問を頂いております。
見ていきましょー!



Q:
初めまして!
自分は今年高校生になったばっかりの者ですが、
kors kさんの高校生活はどのようなものだったのですか!?



A.
高校生活かー。
学校が終わってからゲームセンターに行ってビーマニをやりまくっていましたね(笑)
で、帰宅してからは明け方まで音楽を作っている生活でした。
もう楽しくて仕方なかった時期ですね!
勉強は試験前だけ必死にやるタイプでした(笑)



Q:
IIDXではいつもkors kさんの曲ばっかりやらせてもらっちゃってます。
ところでStripEって何て読んでますか?
すとりっぴーですか?
とりっぴーみたいでかわいいですね☆
しょうもなくて申し訳ないです。



A.
確かに読み方分からないかも!
ストリッペとかストリッピーとかストライプイーとか間違われましたが、
ストライプが正解です!



Q:
僕は、SigSigが好きでよく聞いてます。jubeatをやるとき、
必ずSigSigをやります。smooochも好きです。
あなたの曲を毎日聞いてます。



A.
ありがとうございまーす!Reflec BeatにもSmooochが収録されているので、そちらも是非よろしく♪



Q:
こんにちはkors kさん!趣味でDJをやっているのですが、
DTMに興味を持ち始めて自分でハードコアを作りたいと思っています。
そこでオススメのソフトなど紹介していただけないでしょうか。
DJをやっていますのでハードコアはめちゃくちゃ聴いているのですが
DTM自体初心者でなにも分かりません(笑
UKハードコアを作成してからガバなどに挑戦してみたいなと思っております。



A.
今なら間違いなくAbleton Liveを選ぶべきだと思います!
僕はCubaseをメインに使用しておりますが、インターフェースの違いはあるものの、どのソフトでも出来ることは割と似通っています。
ただ最近の流れとしてはAbleton Liveのフレーズサンプリング的手法で作ってある楽曲が多く見られるので、
(Dub StepやDrum&Bassなどに多い気がします)Ableton Liveをオススメします。
UKハードコアを作りたいのであればReFXのNexusを購入すると絶対幸せになれますよ(笑)
実際にUKのDJたちもほとんどNexusで鳴らしている音が多いですしね!
本場のお墨付きです。




kors k

 

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution