マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

Ryu☆

2008.07.30

Back to Back vol.15

Ryu☆

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

コラム3回目、Ryu☆でございます。
外は夏本番といった感じですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
自分は只今非常に緊迫した状態でこの原稿を書いております。

もうすぐ始まりますね。4年に1度のスポーツの祭典。
テレビコマーシャルを見ていると、大人の都合で「オリンピック」という単語を使えないが、
何とかオリンピックを表現しようとする工夫が見られます。
先程書いた「4年に1度のスポーツの祭典!」だとか、漠然と「日本代表を応援しよう!」などなど。

こういう風な考えようによってはちょっと笑える表現が自分は大好きです。
特に脳みその裏側を刺激してくれるユーモアを持ったシンプルな感じのモノが良いですね。

「汚い掃除機」

とか最高です。ゾクゾクします。

多分自分が提供したいエンタテインメント像は、突き詰めるとこのあたりにあるのかなと思います。
基本は「シンプル イズ ベスト」。
楽曲というエンタテインメントにおいては、まずシンプルでステキなメロディを第一に考えます。
最近はここにちょっと捻ったユーモアを何とか混ぜられないかなと思ってます。

さてさて、その成果は如何に。
お楽しみに。

Ryu☆

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution