マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

L.E.D.

2008.08.13

Back to Back vol.17

L.E.D.

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

どうもL.E.D.です。

現在このコラムをご覧の皆さんの大半は夏休みであったりお盆休みであったりな感じでしょうか?
皆さんそれぞれに休暇をエンジョイされている事と思います。
私としては全く羨ましい限りではございますよ、ええ。

ところで私的に夏といえばやはり音楽系フェスな感じなのです。
とは言えここ数年はあまり積極的に足を運んでいる訳ではないので、正確には、でした、という感じですが。
それでも学生時代や社会人なりたての頃は音楽的な好みの合う友人、例えばテクノ系ならテクノ系が好きな友人と、ロック系ならロック系が好きな友人と一緒によく足を運んだものでした。
特にスキー場とかを利用して行われるダンス系のイベントは夜の独特な雰囲気が好きでよく行っていました。

夏フェスは確かに楽しいのですが、当時良くつるんでいた友達と年を取るごとに疎遠になって行ったこととやはり年を重ねた所為か自身のリスナーとしてのパワーやテンション、あと体力が落ちてきたこともあり徐々に疎遠になっていきました。まあ夏フェスを積極的に楽しもうとするとかなり体力が要りますから。

ところで、今年のサマソニなんですが、テクノ系好きでロック系好きにはなかなか神ななラインナップであった(と私は思いました)こともあり久々に2日間通しの前売りチケットを購入、事前に出演アーティストをチェックしていたのですが諸事情により行けなくなってしまいました、、。やはり大人になるといろいろありますからね、、。

で、もう今からだとやや遅いかもしれませんが夏フェスはいいですよ!総じてチケットが高いのがやや難と言えば難ではありますが、いろんなアーティストが一同に会するお祭り感覚は独特な楽しさがありますし、今まで全く興味が無かったけど「あれ、このバンドすごい良くね!?」みたいな発見があったり、あまつさえそのバンドが後に自分のフェイバリッドになったり、会場で食べるごはんが異様においしく感じたりなど楽しめる要素はいろいろあると思います。

遊びとなれば無駄にバイタリティを発揮するという音楽好きのヤングメンには是非お勧めしたいと思います。

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution