マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

L.E.D.

2008.09.17

Back to Back vol.22

L.E.D.

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

どうも。L.E.D.です。

順番的には今回はSotaさんの番なのですが、Sotaさんが現在夏休みを取得中とのことで、
急遽私に順番が回ってきてしまいました。Sotaさんのコラムを楽しみにしていた皆さんに於かれましては
私でどうもすいませんという感じですが、来週にはSotaさんのコラムが掲載されると思いますので、
そちらの方をお楽しみ下さい。
なおSotaさんの渾身のファーストアルバム「SYNTHESIZED」は現在konami styleにて絶賛発売中です。

http://bmf.i-revo.jp/beatnation/music/albums/synthesized.html

ついでに私のファーストアルバム「電人 K」も現在konami styleにて絶賛発売中です。

http://bmf.i-revo.jp/beatnation/music/albums/denjink.html


さて、私的に現在最もアツい事といえば、なんといっても現在ヨーロッパで稼動を開始したLHCです。
LHCの詳細に関してはググッて調べて頂きたく思います、っていいますか私的にもこの実験の本質に関しては
基本的には理解出来ていないのですが、なんか聞いたところによると、宇宙誕生時の一兆分の一秒後の状態が
再現されたり、ダークマターに関する謎が解明されるのではないか、と期待されているそうなのですが、
さらにやや飛躍した話題として、実験過程でブラックホールが生じる可能性があり地球が飲み込まれる可能性がある、とか
この実験結果を基に、別の次元が発見される可能性がある、とか関連する話題がいちいちSFライクで
いい感じです。あとLHCの実験施設の写真がどれを取ってもサイバー感丸出しで、非常にナイスです。

最近では科学技術の進歩に伴いSFでしかありえなかった様な事が現実に起こっており、今回のLHCとか、
HAARPの件もその一つだと思いますが、それに関連して起こる話題(というか噂?)も想像力豊かなものが多く
ネットなんかでその話題を追っていると面白くて時が過ぎるのを忘れてしまいます。

HAARPの件に関してもググッて調べて頂きたく思いますが「ネタ」的にはこちらもなかなか面白いと思いますので
興味がある方は「HAARP 気象兵器」とかでググッてみてください。

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution