マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

Ryu☆

2009.03.05

Back to Back vol.45

Ryu☆

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

コラム8回目!Ryu ☆でございます!
3月なのに東京は雪、雪、雪。
寒過ぎて更に縮みそうです。身長が。

ではひなまつり記念、質問コーナーです!


Q.
コラボでL.E.D.-Gさんとハピコアを作る日はくるのですか?
というか作ってくだしあ!

A.
あ~いいですね~、L.E.D.-Gさんとのコラボハピコア。
天一にお誘いしてお願いしてみようと思います。


Q.
Ryu☆さんのお勧めのサンプリングCDってありますか?
それと、波形編集のコツなんてあったりしますか?

A.
オススメは超定番ですが「Vengeance」シリーズです。
初めからクラブトラック用に音が加工してあるので非常に便利です。
波形編集のコツとしては、ループなどを曲のグルーヴにきちんと合わせることかなぁ。
細かく刻んでタイミングやゲートを丁寧に合わせるだけで、完成度が高まると思います。


Q.
Ryu☆さんは反復横飛びは得意ですか?
またbeatnation Recordsの皆さんのなかでは誰が一番反復横飛びができますか?
自分は反復横飛びにかけては給食の時の余った牛乳をめぐる駆け引きと同じくらい
自信があるので機会があったら是非勝負しましょううう!

A.
得意です。反復横っ飛び。では今度勝負しますか。牛乳争奪しながら。
beatnation Recordsの中では、TAKAさんかなぁ。。。バスケマンですので。


Q.
前のコラムでkors kさんがRyu☆さんに対する印象を書いていたのですが、
Ryu☆さんから見てのkors kさんの第一印象や、今の印象を教えてください!

A.
初の印象:若い!そしてカッコいい!
今の印象:繊細!丁寧!そしてやたらカッコいい(特にライヴ時)!

初めて出会った時のことはコースケのコラムを読んで頂くとして、最近の印象ですが、
正直凄いですね。ノリノリですね。「heaven above」なんて最高に好みです。
色々なところで話していますが、音に対するコダワリが本当に素晴らしいです。
あと、長身で手足が長いということで、ライヴでのパフォーマンスのカッコ良さはずるいですね。
ちっこい自分はどうすればいいんですか。お笑いの方向に走るしかないのですか。
と何やら愚痴っぽくなりましたが、音に関わる最高の友人でありライバルでもある、大切な人で
あります。これからもお互い切磋琢磨してステキなモノを皆様にお届け出来ればと思います。


は~い、今回はここまで~!
ナイスな質問、いつも有難うございます。まだまだ待っとるけんね!
では、また次回!

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution