マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

Sota Fujimori

2009.03.11

Back to Back vol.46

Sota Fujimori

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

最近部屋の大掃除&大改造にハマりまくりのSota Fujimoriです。部屋の掃除中はよくラジオを聴いていたのですが、人生相談や恋愛の悩みコーナーになると思わず立ち止まって聞いてしまいますよね。そんな訳で、ここでの質問コーナーはDTM系、僕に対しての質問は勿論、人生相談、恋愛の悩みも大いに受付ていきたいと思います!! どんな悩みでも結構です。思いっきり悩みをぶちまけちゃって下さい。波乱万丈の人生を送ってきたこのSota Fujimoriが親身になって全力でお答えします(笑) 

さて話は変わり先日pop'n music 17 THE MOVIEが稼動になりましたね。僕は今回We Can Changeという楽曲を作らせて頂いたのですが、「誰でも頑張れば変われる!!」というポジティブな曲なので、皆さんぜひぜひプレイしてみて下さいね♪ この不況を乗り切るには偉い人達に日本を託すのではなく、僕達一人一人が変わらないと日本を変えられないと思う今日この頃。みんなも明日に向かって頑張ろうぜ!!

ではやって参りました恒例の質問コーナー。今回も全力でお答えするわよっ☆

Q.
DTMをやっていてダンスミュージックを作っているのですが、ダンスミュージック×コードっていうのがよくわかりません。ダンスミュージックとコードはどう絡むのでしょうか?

A.
そうですね。リズム隊(ビートやベースなど)がある程度完成されているとコードが絡みにくい場合がよくあります。そんな時は先にコードやメロディを作ってからリズム隊を肉付けしていくとスムーズにいくかもしれません。これは経験と共に必ず向上するスキルなので、頑張って下さいね。僕も昔はこの件で悩みに悩みまくっていましたよ。あっ、今でもかな(笑)


Q.
質問ですが、何か恋愛に関してのエピソードってありますか? 恋愛のことで励まされた曲とか思い入れのある曲がもしあったら教えてください><是非聞きたいです!

A.
恋愛とはなんぞや?人間 恋愛をしてそして傷付き徐々に強くなっていくものです。人生においてかかせない過程の一つだと思っています。僕も過去に散々な経験をしましたが、今では「何でもかかってこいや!!」くらいの構えでいられるようになりました。恋愛は傷付いてナンボです。一言で言うなれば、人生のレッスンだと思っています。

励まされた曲...?難しいですね~。でも落ち込んだ時はぜひFly Above Album Extendedを超爆音で聴いてみて下さいね(^^)/


Q.
IDXでANDROMEDA(スペル合ってます?)を初めてプレイしてsotaさんのファンになりました!ANDROMEDA2も大好きです!変わって質問なんですが、この人とコラボしたい!という人はいますか?

A.
スペル合っていますよ!!バッチリじゃないですか☆ 有難うございます!コラボは猫叉くんとやったらおもしろいのかな?とよく思います。御本人とも「いつか一緒に曲作りたいね」なんてお話をよくしたりします。
いつか実現出来るといいな♪


Q.
sotaさんのプロフィールには好きな物:犬とありますが、L.E.D.さんやwacさんなどの猫派と喧嘩になったりしませんか?僕の周りでは犬派と猫派で毎日睨み合ってるので気になりました(笑)
ちなみに僕は犬派です、ええそうですとも

A.
L.E.D.さんもwacさんもとっても温厚な方達なので、喧嘩はしませんよ(笑) 僕も昔は犬派 猫派の件にて周囲とよく議論しましたね。どちらが好きかと聞かれたら犬と答えますが、猫も好きですよ。 ちなみに僕の特技はシンセは勿論ですが、犬と会話が出来ることです←(これ本当ですよ) 


beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution