マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

Ryu☆

2009.04.24

Back to Back vol.51

Ryu☆

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

コラム9回目!Ryu ☆でございます!
ついにEMPRESSアルバム発売ですね~
勿論聴きごたえバツグンなので、是非チェックの程を!!

では、質問コーナー参ります!


Q.
質問なんですが、3y3sって何と読むのでしょう?
(ねたばれスミマセン)
巷では“アイズ”と発音されているようですが。
(3y3)という顔文字まで登場してますが...!!


A.
「アイズ」です。
「eyes」→「EyEs」→「あ、Eを鏡文字にしたら3じゃん、という思いつき(徹夜)」→「3y3s」
そんな経緯だったと思います。多分。
(3y3) の顔文字、教えて下さいまして有難うございます。
ドラえもんの「のびたくん」がメガネ外した時に見えてきました。


Q.
Ryu☆さんこんにちは。
EMPRESSの新曲、Mind Mappingものすごく好きです。もう延々頭の中でループしてます。
ところで、Mind Mappingを聴いてふと思ったのですがピコピコ系の音がなってますよね。
最近BEMANI楽曲の中でもこれ系の音を聞くことが多い気がするんですが、
偶然なんでしょうか。
それともBEMANIコンポーザーの中での流行なんでしょうか。


A.
Mind Mapping、気に入って頂きまして有難うございます。
確かにファミコンのようなピコピコサウンドがBEMANI内でも多くなった気がしますね。
憶測ですが、BEMANIコンポーザーの中での流行というより、世の中的流行かなと。
最近はピコピコが合いそうなエレクトロだけではなく、ヒップホップでも使用されています。
また「チップチューン」というピコピコサウンドのジャンルがありまして、世界的にじんわり
流行っております。チェックしてみて下さい~。


Q.
たまにはRyu☆さんのダークな曲が聴いてみたいです
GABBAとかおもしろそうですね


A.
ダーク路線!確かにあまり作ったことないですね。
L.E.D.さんやkors kに制作ポイント聞いて、残虐ファイトな楽曲を制作してみます。
しかし、脳天をガンガンやられるようなジャンルはどんな心情で制作すれば良いのでしょうかね。
個人的にはいつも仏のようなL.E.D.さんが、バキバキ楽曲を制作する際の心情に、ヒントが
隠れているような気がします。


Q.
Ryu☆さんに質問なんですが、そのお顔にかけてるものは眼鏡なんでしょうかグラサン
なんでしょうか…どちらですか?
そのことについて友達5人と毎日喧嘩してもはや絶縁されてもおかしくない状況です。
是非とも教えて頂けたらとっても助かるのですが…


A.
眼鏡です。そこそこ目悪いです。
眼鏡かけると、若干目が小さく見えてしまうのが困ります。
あと、ヘッドホンとの相性の悪さも困りもの。ツルの部分をグイグイ押されます。痛い。
ただ最近「Ryu☆=眼鏡」というより「眼鏡=Ryu☆」という指摘を受けまして、
ついに眼鏡本体がRyu☆で、あとはオマケになったのかと微妙な心持ちになっております。
ささやかな反抗として次のライブやイベントは眼鏡のみが頑張る予定です。


今回はここまでです!
まだ採用になっていないご質問は大切にストックしてありますので、発表の時をお待ち下さい!
うまかっちゃんなご質問、まだまだお待ちしております!
では、また次回!

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution