マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

kors k

2009.05.20

Back to Back vol.54

kors k

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

お久ぶりですコースケでっす!
暖かくなってきましたね~
今年は冬がやたら長い気がしたのですが実際どうだったんでしょ?
ところで今年のa-nation(avexの夏フェス)のテーマソングが僕の参加しているユニットの曲に決まりました!
ファミリーマートなんかではもう既にヘビープレーされてるようなので、
ファミマ御用達の方は店内放送をチェックしてみてね!
キャーリーオーン!って言う可愛い感じのハウス/ダンスポップな曲です!

さて今回も質問にズバズバ答えていっちゃいます!
みんなもゲームや音楽に関する質問から恋愛相談、人生相談までドシドシお送りくださいまし!


Q:kors kさんが以前皆にブログ上で配信してくれたfeelin'meが
再生回数を軽く七百は超えてしまった素晴らしい曲だと思います。(再生回数は本当です)
是非アルバムを出すとしたらロングバージョンで載せてもらえないでしょうか?
ロングが着メロ限定なのはもったいないと思います。


A:ありがたいお言葉です!
そうですねーアルバムを出す際には是非検討させて頂きます!
って俺のアルバムなんて出るのかな!?


Q:Programmed Worldの曲コメント見ました。
「みなさんの反応次第では続編を作る」ということが書いてあったので、
是非とも三部作のシリーズ化、続編を希望します。


A:続編希望の意見は多々頂いているので作っちゃいたいと思います!
しかしProgrammed **の**の部分がすぐネタ切れになりそう(汗


Q:僕はheaven aboveがとても大好きです。
また男性ボーカル物のHOUSEは作らないんですか?すごい期待してるんでお願いします!!


A:IIDXではやっておりませんが、それ以外の所でやってたりします!
某動画サイトで「Club Camelot Count Down 」で検索したらみれるかも!
これの一番最後の曲は自分で唄っています(爆
2番目にかかる曲以外は僕が携わっております。
(最初のピアノハウスはHouse Nation Digitalに収録、iTunesダンスチャート1位獲得!)
(3曲目は冒頭のa-nationのテーマソングに決まった曲です!)
ちなみに2曲目はEMPRESSでThunderのリミックスをしたSunset In Ibizaさんの別名義の曲だったりします。

こんなことここで書いてしまってよかったんだろうか!?(汗


Q:kors kさんコンニチワ!いつもお疲れ様です!
早速質問なんですが、サントラやアルバム等、最近PCでbeatmaniaIIDXの曲を聴く事が多いです。
そこでkors kさんの楽曲を聴くのにオススメなイコライザー設定や、
フリーソフトでオススメのCD/MP3プレイヤーがあったら教えて欲しいです。


A:ズバリ"爆音"!
これに尽きます(笑
僕は以前も書きましたがヘッドホンやイヤホンで曲を作ることがないので、スピーカーから大音量で出力して作業しております。
なので一番理想的な環境はスピーカーで爆音!ですかね!?


Q:僕はkors kさんのheaven aboveが大好きなのですが
beatnation summitでラストにかけていたheaven aboveってロングverですよね?
是非とも何かの機会にCDに収録していただきたいです!
ほんと好きなんですよねー(Ryu☆さんも好きだというのもわかります。ええ。)


A:今日はheaven aboveの日ですな!
ありがとうございます!
beatnation summitの物はライブ用に若干長くしたものであります。
オフィシャルなロングバージョンはもっとしっかりした物にしたいですね♪


Q:Flash back 90'sの楽曲紹介で「90'sなJ-POPサウンドも盛り込みたかったのですが・・・」とありますが、
J-popサウンドも盛り込んで、ロングーバージョンを制作する予定はありますか?
気に入っている楽曲なので、ぜひロングバージョンをつくってもらいたいです。


A:Programmed WorldかFlash Back90'sをサントラでロングバージョンにしようと悩んだ結果、
Programmed Worldの方にしました。
気分にもよるところなのでしょうが、もう後30分悩んでいたらFlash Back 90'sのロングバージョンが出来ていたかも知れません!
いつか機会があったら是非ロングバージョンを作らせて頂きたいと思います!


ではでは、今回は宣伝が多くなってしまいましたがご容赦を!
see you later!

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution