マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

dj TAKA

2009.05.28

Back to Back vol.55

dj TAKA

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

今週はIIDX最新作のロケテストが開催されます。

その名はbeatmania IIDX 17 SIRIUS。

新しい仕掛けがありますので、お時間ある方は是非足をお運びください。

それと、沢山のメッセージをいただき、ありがとうございます。

ここで取り上げないものも全部読んでますので、これからも送ってくださると嬉しいです。




ついにbeat#freeとなったEMPRESSですが、TAKAさんがブログの「ポンイチ」の記事で仰っていた
「Ryu君のとある曲と、ヨシタカ君のとある曲」とはどの曲だったのでしょうか?


Yoshitaka君のは、「I'm Screaming LOVE」ですね。Ryuのは、多分「3y3s」ではないかと思われます。



はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

中学校の時に音楽ゲームに出会って、いつもプレイしているうちに制作側のほうに興味を持ってしまい、
高校を卒業してついにコンピュータミュージックの学校に入学してしまいました!
夢はbeatnation Recordsに入ることです!

勉強しながら少しずつ音楽を投稿しようと思っております。
変なのが届いても、聞いていただけると嬉しいです!


音楽が好きな人が、制作や演者側に興味を持つのは自然な流れですよね。
その分競争が激しい世界なので、実力だけでなく運も味方につけないと難しいのですが、
頑張ってください!



エンプレス記念動画、早速見ました。


大笑いでした!!


なんなんですかこの人たち。なんですかあなたたち…!
IIDXを始めて色々な曲に出会って、このゲームをやっててよかった、と思うことは何度もありましたけど、
まさかこういった形で思うことになるとは…!
これからも、たまにでいいのでこういうことやってください!

あとエンプレスのサントラはバッチリ買います!!



ありがとうございます!
みんなからの良い反響があって、更にそれを機にCDを買ってもらえないと、
リアルな話なかなか、こうしたことも続けていくことが難しかったりしますので、励みになります。
購入いただいた方にはアンケートが行くと思いますので、そちらもお答えいただけますと嬉しいです。



TAKAさんこんにちは。
最近少し時間に余裕ができたので、押入れにしまった家庭用を出してプレイしました。
そこで改めて気づいたのですが、TAKAさんのバラードはどれも
名曲ばかりだなと思いました。特にピアノが絡むものが素敵です。
プレイしたのは、CS3rdのTangerin Stream、CS4thのFLOWERS for ALBION、CSIIDXREDのearth scapeです。
ただ、Tangerin Stream以外milestoneには収録されなかったので、
ぜひとも2ndアルバムには入れてほしいと思います!!
期待してもいいのでしょうか!?!?



ありがとうございます!
その時の自分なりに一生懸命作った曲なので、それぞれに思い入れはありますね。
音がいいとか悪いとかそんなのだけじゃなくて、やっぱり手を抜いた曲では人様の心は動かせないなと思うのです。
”思い”が音となって乗るんだろうな、そんな風に思ってます。

2ndはまだ予定はないのですが、やるとすれば大幅にコンセプトは変わると思います。
いつになるかは分かりませんが、これはこれで、楽しみにしていただけましたら嬉しいです。


お久しぶりです以前バンドの相談をした○○です。

今日も一つTAKAさんにご相談が・・・・・・・・・

あの後バンドのメンバーが一人減り新たに是非やらせてくださいということで2人も入りました。
今の状態は5人です。

そこで、メンバー変わったしバンド名も変えようかということ
になったのですが、いい名前が思いつきません・・・・・・・

そこでTAKAさんに決めていただこうかなと・・・・ww
何かいいバンド名はありますでしょうか?!

こんな質問でよかったら答えてください!お願いします!!



○○君またまたご質問ありがとうございます。
バンド名は、影響を受けたアーティストの曲名とか、何かしら関連するものからつける方が多いように思います。
BEMANIが好きでしたら、BEMANIの曲名から探してみてはいかがでしょう?


基本中の基本の質問で申し訳ありませんが、beatnation Recordsに作品を送る際、
PCやミニディスクといった録音機器が手元に無い場合はどうしたら良いでしょうか?
カセットテープでは駄目ですか?

また、ボーカル作品を送る場合はどのような選曲をすれば良いですか?
BEMANIシリーズの作品でないと駄目ですか?
一般曲または自分の歌い易い楽曲等をカラオケボックスで録音した作品を送っても大丈夫でしょうか?

全て今更な質問ばかりで失礼かも知れませんが、どうしても気になるのでご解答をお願い致します。


カセットでもいいですよ。
ボーカルは、曲は何でもいいですし、カラオケボックスでも何でも、録音したものを送ってもらえればOKです。
ポイントは、”思い”が音となって乗るかどうかだと思います。

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution