マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

Sota Fujimori

2009.10.15

Back to Back vol.71

Sota Fujimori

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

とうとうやって参りました僕の番です(笑) さて、今回は家庭用EMPRESSからRyu☆くんアルバムまでホント盛りだくさんなアイテムが一挙にリリースされますね。勿論これを読んでいる皆さんは注文してくれたと思うのだけれど、もう思う存分に楽しんじゃって下さいね。
「beatmania IIDX CS Collection~GOLD,DJ TROOPERS,EMPRESS~」もインタビューや写真満載の豪華仕様ですしRyu☆くんアルバムは最高の出来だしもう僕自身がかなり楽しんじゃっております♪
そしてとうとうBe Quiet SF_Glitch Techno Mixもフルで聴けちゃいます。
Ryu☆くんは見た目通り可愛くてとてもいい子なのでリミックスもアルバム発売おめでとう!という意味合いを込めて祝福のタイコを叩いておりますので、要チェックっ!!
Disc1もこれでもかというくらいRyu☆くんの魅力がギッシリ詰まった内容となっておりますので多くの方に聴い頂けたら僕も嬉しいです♪

Ryu☆ 1stAlbum「starmine」
http://www.konamistyle.jp/sp/ryu_1st/

そして「beatmania IIDX CS Collection~GOLD,DJ TROOPERS,EMPRESS~」では僕の新曲やCD初リリースとなるThe Story Beginsも収録されておりますので、お楽しみにっ!!

それでは恒例の質問コーナーへいってみよう!!

Q.
Sota Fujimoriさん、こんにちは&はじめまして!

早速なのですが、すごく気なっている質問があります。
それは、「おすすめのチーズはなにか?」です。
動画でチーズとワインを毎週金曜日に自分へプレゼントをしていると言っていた時から気になっていました。
恐らく某地下にあるスーパーのチーズ売り場だと思うので是非教えてください。
ちなみに自分はよくスーパーで売られている"雪印北海道100 カマンベール切れてるタイプ"と
"明治 北海道 十勝カマンベールチーズ ブラックペッパー入り 切れてるタイプ"が好きでよく食べています。
ワインをほとんど飲まない人でもおいしく食べられるチーズができればいいです。



A.
ワインとチーズはもう金曜だけではなく金土日となってしまいました。必ず映画を観ながら楽しんでおります。
大好きなチーズはいっぱいあるのですが、カマンベールは勿論、バルメジャンチーズ、レッドチェダーチーズなどが大好物です。
500円以上のものは味も美味しいです。ちなみに明治 北海道 十勝カマンベールチーズは週2、3回くらい僕も買っています(笑)チーズは3種盛りにして食べるのが、僕の定番です。
20歳くらいの頃は「ワインとチーズって一体何がいいんだ?」って思っていましたが、ある日を境にモロハマってしまったんですね。
今の僕にとってはガソリン補給に値するといっても過言ではないくらいかかせません。

>恐らく某地下にあるスーパーのチーズ売り場だと思うので....

むむむ、意味アリげな....。もしかして同じ場所でチーズを買っていたりしてねっ♪


Q.
フリーウェアのシンセサイザーを好んで使う方って、
ビーマニシリーズに携わるコンポーザーさんにいるのでしょうか。
また、Sotaさん自身お気に入りもしくはよく使う、またはオススメなフリーウェアなど、
ありましたなら是非教えてください。


A.
bemani コンポーザーの多くの方はフリーウェアシンセも使用していると思いますよ♪僕もその一人です。
村井聖夜さんはご自身でフリーウェアを制作していたりします。それから人気フリーシンセと言えばSynth1など定番のフリーソフトですね。
僕自身気に入ってよく使うのが、Crystalというフリーシンセです。Back Into The Lightなどでも使っています。
このシンセの何が凄いかというとまずフリーなのに音が良い。そしてフリーとは思えない程モジュレーションマトリクスや各エンベロープ設定などパラメーターが充実しており、作りこめば周りと違った音が出せたりします。
とにかくパラメーターが多いことから最初はとっつきにくいかもしれませんが、メチャクチャにいじり倒せばかなり面白い音が作れると思いますよ。
試してみてくださいね♪

 

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution