マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

L.E.D.

2009.10.21

Back to Back vol.72

L.E.D.

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

どうも、L.E.D.です。

さて、先週の話で恐縮ですが、10/15に発売になりました beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST、
もう皆さんプレイして頂けましたでしょうか?
もうこれを何度オフィシャルの場で述べたか分かりませんが、今回のCS EMPRESSは、過去10年間に渡って
展開してきた集大成的なタイトルにすること、それと末永くプレイして頂ける様なタイトルにすること、
あるいは最近AC版 IIDXを始めてこれからCSを始めたいと思っている方にオススメできるようなタイトルにすること
等を念頭において開発を行いました。
EMPRESS DISCはAC EMPRESSの移植+旧曲+CS 新曲を収録しています。CS 新曲に関しては、こちらも集大成的な意味を込めて
過去にCS beatmania IIDXでお世話になった方々に声をかけさせていただきました。
PREMIUM BESTの方は過去作の代表曲を厳選して収録したのですが、正直この厳選の作業が非常に困難を極めました。
出来ることならばDVDをもう二枚増やしたい位の勢いだったのですが、そこはグッとこらえて、最終的な楽曲のチョイス
をIIDX関連スタッフのほぼ全員に監修をお願いしての選曲となりました。

やり応え感マッシブなbeatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST、末永くお楽しみ頂ければ幸いでございます。

で、なのですがbeatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BESTをプレイして頂いた皆さんにおかれましては、
一通りプレイして頂いた段階で、もし宜しければ付属のアンケートなりWebなりで是非ともご感想をお送り下さい。
ご意見等でも勿論結構です。今回はIIDXの集大成ということで毎回入れていた五鍵beatmania曲や他のBEMANIシリーズ
からの移植曲を(一部例外を除いて)収録しなかったのですが、やはりこれらの曲は欲しかった、とかCS新曲を
もっと充実させて欲しい、とか皆さんが同タイトルをプレイして感じたことをお送り頂ければ、と思います。

それと本日はいよいよAC版最新作、beatmania IIDX 17 SIRIUSの稼働日となりました!

今回は現在IIDXを楽しんで頂いているプレイヤーの皆さんに対する、多くの提示を含んだタイトルに
仕上がっています。こちらの方も是非皆さんからのご意見、ご感想を頂ければ、と思います。




 

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution