マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

L.E.D.

2009.12.10

Back to Back vol.78

L.E.D.

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

どうも、L.E.D.です。

さて、いよいよ今年も12月に入り今年もあとわずかといった感じですが皆さんにおかれましては今年はどんな年でしたでしょうか。わたし的には「あーそれにしても今年もはやかったなー、、。ついこの間beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BESTの開発をやっていたかと思ったらもう今年も終わりとは、、。今年もそれなりにいろいろありましたね。beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BESTの発売とかあとbeatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BESTの発売とか、あと、、ほかになんかあったかな、、あ、私は年齢の所為か脳の記憶を司ってるっぽい器官である海馬がもうやられちゃっているので半年前の事とかさっぱり思い出せませんがまあ多分いろいろあったんだと思います。」と言う感じです。

まあ、それは全くどうでもいいとしてちょっと前のことでやや恐縮なのですが、beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BESTの公式HPにて隠し要素の全解禁コマンドが発表になりました。これで現在AC SIRIUSに収録されている「Bad Maniacs」がお家でプレイ出来るようになります。詳細は以下をご覧下さい。

http://www.konami.jp/products/2dx16_ps2/index.html

それと、現在絶賛予約受付中のbeatmania IIDX -SUPER BEST BOX- の件ですが、先日私のブログでも少し触れましたが、Vol.1とVol.2の両方をご購入頂きました方にもれなく、3曲の新規書き下ろし楽曲に加えてアーケード版「beatmania IIDX」シリーズの、歴代エンディングを収録したBONUS DISCが付いてくるのですが、その内の一曲に、kors k君とのコラボで参加しました。「TEARS FOR THE TIME」という曲がそうなのですが、これがなかなかいい感じに仕上がりました。
今回は、まず基本となる部分を私の方で制作し、そのデータをkors k君に渡していろいろと手を加えてもらい、最終的にkors k君の自宅スタジオで曲の調整及びMIXを行いました。
今回のコラボを行うにあたってkors k君から普段自分がやらないような楽曲制作方法や音色エディット方法が聞けて非常に参考になるというか、なんかちょっと得しちゃったなぁーという気分になりました。それに噂では聞いていましたがやはりエディットが早い!アイデアが頭に浮かんだ瞬間にはもう手が動いているような感じでなんだと思います。

なお、kors k君がMIXを行っている間私は何をやったかというと基本kors k君の後ろに座ってたまになんか適当なこと言ってみたり言わなかったり、というポジションに従事していました。

やや話がそれましたが、beatmania IIDX -SUPER BEST BOX- 現在konamistyleで絶賛予約受付中です。まだの方は是非チェックしてみてください。

beatmania IIDX -SUPER BEST BOX- の詳細はコチラ↓
http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx_super_best/




 

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution