マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

kors k

2010.02.26

Back to Back vol.85

kors k

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

blogの方の更新も出来ず、随分と久しぶりになってしまいました、kors kです。
前回コラムを書いてから色々とありました。
そうです、なんと言ってもアルバム発売が決定したこと!!
2010年、いきなりの重大ニュースですね。
偶然?にも僕がTAKAさんに発掘されてから今年で10年目です。
個人的に大きな節目になることは言うまでもないのですが、
そのタイミングでアルバムリリースとは10年記念碑的な感じで粋な計らいですよね。
制作の方は一段落しまして、後は皆さんの手に届くだけと言った感じです。
分かってはいましたが、アルバムを制作するのって本当に大変ですね。
自分が納得出来るまで手は抜けないけれど、時間的余裕がなかったり、
他の楽曲との兼ね合いがあったり、入れたい曲がどうしても入れられなかったり・・・。
そんな状況でもなんとか自分が納得出来る物に仕上げられたのは一重にスタッフの皆様のご協力、
そして僕のアルバムを楽しみにしてくれているファンの方々の支えなしには考えられません。
この場にてお礼申し上げます。

さてアルバムリリースに伴い、僕のアー写(アーティスト写真)が新しくなっちゃいました!
うおー!まるで別人のようだ!
お気に入りです!
そしてこの写真を撮影する際にやられました・・・。
そうです、ドッキリカメラに騙されました。
自分の人生においてこんなことが起こるなんて誰が予想出来たでしょうか??
beatnation Records史上、最高にして最低な動画(よし君談)
『kors k 1st ALBUM「Ways For Liberation」リリーススペシャル』動画
が配信予定です。
先日のAOUショーでもちょっとだけ公開されたのですが、
一先ず予告編が配信開始らしいので、是非是非見てあげてください!
面白いですよー(笑)
http://bmf.i-revo.jp/beatnation/special/index.html

いつもお世話になっているボーカリスト、Suzuyo Miyamotoことスージーさん、
DDR X2やWalk It Outなどでお世話になっているЯIREさんにも見てもらったのですが
「面白い!!」
「kors kさんてこんなに大きい声出せたんですか?」
とのコメントを頂きました。
いつもそんなに静かなのかな^^;

では今回も質問を頂いておりますので、質疑応答のコーナーへゴー!

Q:
kors kさんのネームのスペースはどういう意味があるのですか?

A:
まさにスペース(宇宙)を意味するのは言うまでもなく嘘なのですが、
-や_など色々と悩んだ結果、スペースに落ち着いた感じです。
理由は・・・特になかったかな(汗
メールアドレスやwebアカウントを作る際など、スペースだと結構面倒だったりしますよね。
失敗したかも!


Q:
僕は英語の歌などで歌詞を見て歌詞の意味を感じたり
ちょっと歌ってみたりなどしているのですが、
もしよろしければTEARS FOR THE TIMEの歌詞や
言葉の意味を教えてくれませんか?

TEARSはかっこよさとエレガントさが混ざってとても美しい曲だったので、
いったいどんな歌詞なのかがとても気になっています!

A:
TEARS FOR THE TIMEの歌は実はサンプリングCD(音ネタがいっぱい入ってるCD)から持ってきた物でして、
新規にレコーディングした物ではなかったりします。
というか、L.E.D.氏から上がってきたデモになんの相談もなく歌を乗せちゃったワケですが、
バッチリハマり過ぎて驚きでした。
とりあえず僕が聞き取れる歌詞は
why don't you suddenly disappear
you don't know what you miss
why did you ever come so near
なんちゃらかんちゃらuntill we kiss
と言った感じでしょうか。
合ってるのかな^^;


Q:
アルバム発売決定おめでとうございます!
やっとkors kさんの曲のlong ver.が聴ける・・・と思ったのですが、
別名義も含めると、
kors kさんの作った曲はかなり多いんじゃないかと思うのですが、
その辺はどう対処されているのでしょうか?

A:
ありがとうございます!
そうですねー選曲はかなり難しかったです。
でも制作時に「これはいつか絶対ロングバージョン作ってやる!」と決めていた曲から決めていきました。
後は自分のライブで使っていたロングバージョン楽曲もこの際だから音源化しちゃおう!と言う物が多いですね。


Q:
この度はアルバム発売おめでとうございます。
kors kさんのアルバム、ずっと待っておりました!
個人的にはProgrammed Sunのロングがどうなるのか凄く楽しみです。
これからもkors kさんの曲とkors kさんを応援して参りますので頑張って下さい!

A:
ありがとうございます!
Programmed Sunはカナーリヤバイことになっております!
なんというか、「銀河を探訪してるんだなあ」度がアップしたロングバージョンになっております。
僕お得意の涙腺爆撃系になってますのでお楽しみに!


Q:
隠し曲が解禁になりましたので質問させていただきます。
『D』はどのような意味を込められて命名したのでしょうか?

A:
確かよしたか君に「タイトル早くください!」と言われ続けて、ぱっと浮かんだのがDと言う文字でした。
Dance,Digital,Driveなどなど自分が好きな単語がDで始まる言葉が多い気がしたので。


Q:
SIRIUSのHPにある「Bad Maniacs」の内容を見ていて思ったのですが、
「これでIIDXからteranoidは去ります。」
というメッセージがありました。
これはteranoid名義が終わりということですか?
まさかkors kさんがいなくなるわけじゃないですよね!?

A:
IIDXではteranoidと言う名前を今後使わないと言った意味でございます。
もちろんガバ系トラックは今後も制作し続けていきますので、ご安心くださいませ!
名義はkors kになると思います。




 

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution