マイポータルゲームアクセスヘルプi-revoトップ

beatnation Records

COLUMN

Sota Fujimori

2010.04.01

Back to Back vol.88

Sota Fujimori

アーテストへ質問、リクエストを送ろう!

今年も春がやってきました。気候も暖かくなってきたので、某新曲リミックスでは春を演出するために「あったか~い」というボイスを入れてみました♪このコラムを読んで下さっている皆さんはもう何の曲かお分かりですよね?

先日リリースされたkors k君のアルバムWays For Liberationでは僕の大好きなあの曲をリミックスさせて頂いたのですが、ここ最近手掛けたリミックスでは一番気に入っております。原曲がサイケトランスだったので、僕なりの解釈で新たなサイケトランスを作ってみました。結果サイケトランスの本場イスラエルでもリリースされても遜色のないものが仕上がったと思っております。まだ聴いていない方はぜひ聴いてみて下さいね。かなり細かい打ち込みをしているので、爆音で聴けばアドレナリン炸裂ですよ♪

さて、話は変わり最近話題沸騰中のTwitterを僕も始めてみました。ニュースやバラエティ番組、ラジオ等でも騒がれており始めた次第ですが、最初はおもしろさがイマイチ分かりませんでした。しかしある日の金曜日、お馴染みのコヤジギャグをつぶやいてみたら、これまた友人達から大反響(笑)。また、気になるシンセや機材の名前で検索すると世界中の人達がその機材について語っていたり、好きなアーティストのライフログを読めたり、Twitterの深さとおもしろさに今頃気付きました。そして最近では資料収集はGoogleよりもTwitterを使用することが多くなりました。世界では6000千万人弱の方がTwitterを使っているとのことなので、今後の展開が非常に楽しみなプラットホームであると僕は思います。なおかつ登録制である程度ユーザーが特定出来る点からも中傷的な内容やネガティブな書き込みが少ないのも安心ですよね。 ちなみに海外では犯罪捜査等でも証拠追求のためTwitterが使用されていたり、遠距離会議等でも活用されているみたいです。凄いぞTwitter!! ただのつぶやきの場では無かったのですね。

それでは質問コーナーに参りましょう。(いまだに恋愛等の悩み?がないので、ぜひぜひ投稿してみて下さい。)

Q.
Sotaさんはシンセに飽きが来たことは無いのでしょうか?
他の楽器に魅せられたりということも無かったのか気になります。
また、幾つもシンセをお持ちだと思うのですが、
その1つ1つの特徴等を全部覚えていらっしゃるのでしょうか。

A.
よく聞かれますね(笑)シンセに飽きたことは1秒たりともありません。
dj TAKAさんとの対談動画でもありましたように僕は女性よりもシンセの方が断然に好きです。
ここまで魅了されているのはやはりシンセとの相性が本当に良かったからだと思います。
多分一生飽きないと思いますが、もし飽きたらこのコラムで発表しますね(笑)
他の楽器といえば、一瞬周囲の流れで太鼓を叩いてみたりしましたが、数ヶ月で断念してしまいました。
やはり僕にはシンセが向いていたのでしょうね。

所持しているシンセ一つ一つの特徴ですが、名前は勿論、値段、出た年代、スペックまで全て覚えておりますよ。
もう自分の子供みたいなものですね。

Q.
僕はIIDXが大好きなのですが、DDRも同じくらい大好きです。
中でも、SotaさんのSaturday Night Loveが死ぬほど大好きです。またSaturday Night LoveやDo It Rightのようなパワフルなボーカルのハウスを書いてください!

A.
ハウスはいつ聴いても良いですよね。DDRは実際に体を動かすゲームであることからハウスのテンポもゲームに合うのでしょうね。
また依頼があれば喜んで作りたいと思います。




 

beatmania IIDX GATEWAY

© Konami Digital Entertainment © Internet Revolution